自分で自分を抑えるな

マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ガラスの仮面』44巻読了。

ガラスの仮面。44巻で、主人公への嫉妬から暗黒面に堕ちた紫織お嬢様。最強の主人公マヤに何処まで善戦できるのか楽しみだったりする。主人公のライバル亜弓お嬢様は一時戦線離脱っぽいから、紫織お嬢様に頑張って貰わねば。

ガラスの仮面。「声が小さい!」とボディブローでマヤの腹に拳をめり込ませる月影先生。そして、「お腹の力でこの手をはねかえしてごらんなさい!」と一喝。マンガ文庫1巻第2章「炎の階段」の一場面。

この場面で、ガラスの仮面にはまり、月影先生のファンになった。少女マンガでは精神的な攻撃のみで、物理的なものはないと思っていたので、衝撃だったよなー。

ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)
(2009/08/26)
美内 すずえ

商品詳細を見る
  1. 2010/08/05(木) 01:29:13|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『犬狼伝説』2冊読了。

アニメ「人狼」、マンガ「犬狼伝説」「犬狼伝説完結編」を見直した。もうね、「人狼」についてのつぶやきを見たり、リボルテックのプロテクト・ギアが再販されることを知ったりすると、手に取らずにはいられなかった!

アニメ版も好きだけど、マンガ版「犬狼伝説」2冊が好みだ。アニメ版もマンガ版も自分の幕を下ろすことで共通するが、誰が幕を下ろしたかで異なる。アニメ版では自分で自分の幕を下ろしたが、マンガ版では他人に幕を下ろさせた。幕を下ろす他人の描写が加わるマンガ版の方がより複雑で面白い。

読んだのは下の本だけど、新版が出ているのか

犬狼伝説―Kerberos panzer cop (Kadokawa comics A―藤原カムイコレクション)犬狼伝説―Kerberos panzer cop (Kadokawa comics A―藤原カムイコレクション)
(1999/06)
藤原 カムイ押井 守

商品詳細を見る


犬狼伝説―Kerberos panzer cop (完結篇) (Kadokawa comics A―藤原カムイコレクション)犬狼伝説―Kerberos panzer cop (完結篇) (Kadokawa comics A―藤原カムイコレクション)
(2000/02)
藤原 カムイ押井 守

商品詳細を見る
  1. 2010/08/05(木) 01:24:30|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『WORKING!!』8巻読了。

本州ではWORKING!!8巻が出ているのか。明日には北海道でも発売されるだろうから、楽しみだ!7巻最後でやらかした小鳥遊くん。その後が気になる。

WORKING!!8巻読了。表紙のぬいぐるみはリボン付きだから、その後リボンが見つかったということか。

WORKING!!8巻読了。読んでて一番驚いたのが、杏子さんが食べ物以外のことを考えたことだったりする。前巻まで我が道を行っていたからキャラクターが変化しないと思っていた。姐御だねー。

WORKING!!を読んでいると、2ちゃんねるの「フリーザ様と○○を同じ部屋に入れてみた」を思い出す。ほとんど舞台が変わらない中で、出て来るキャラクターの性格がしっかりしている所と、キャラクターがとる行為がそんな性格と矛盾しない所が似ている。

WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/07/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る
  1. 2010/08/05(木) 01:17:09|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ヴィンランド・サガ』幸村 誠(著)9巻読了。

ヴィンランド・サーガ9巻読了。前巻で奴隷となったトルフィンの続き。「客人」達や「大旦那」が新キャラクターとして登場する新章のプロローグ的な内容。

ヴィンランド・サーガ9巻読了。内容を覚えていない夢を「忘れてはいけない事」と言うトルフィン。もしかして記憶喪失か?と思ったけど、アシェラッドの事は覚えている様子。うーん、「忘れてはいけない事」とは何か気になるな。「本当の戦士になれ」かな。

ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
幸村 誠

商品詳細を見る
  1. 2010/08/05(木) 01:04:46|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「PEACE MAKER1」皆川亮二(著)テッポウウオもスポットバーストショットをする

皆川亮二さんが書かれた「PEACE MAKER1」を読みました

「PEACE MAKER」の舞台は、
銃士が決闘をする時代です

そして、
主人公であるホープ・エマーソンは
高い能力を持つ銃士(本人は否定していますが)で、
「スポットバーストショット」という
リボルバー式の銃を3連射する技を使います

以前、
NHKの「ダーウィンが来た!」で
テッポウウオの特集をしていました

テッポウウオは、
水辺にいる昆虫に、口から発射した水を命中させ、
水面に落ちた昆虫を食べます
その様子は、テッポウウオの名前のとおりです

しかも、
テッポウウオの早撃ちは、
「わずか0.03秒の早撃ち
10発以上の連射攻撃」
だそうです
まるで、マシンガンのようです

ホープ・エマーソンの
「スポットバーストショット」は3連射なので、
10連射できるテッポウウオの方がすごいですね
まあ、マンガの登場人物と比べるのもなんですが

テッポウウオについて調べていて、驚いたのですが、
テッポウウオは日本の西表島にも分布しているのですね

ホームページで、
テッポウウオを釣り上げた写真を掲載している方がいるので、
本当みたいです

PEACE MAKER 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/01/18)
皆川 亮二

商品詳細を見る
「スポットバーストショット」で全弾発射を見たい

ブログランキングに参加しています 押していただけると嬉しいです

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/31(木) 06:25:26|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ノイソク

Author:ノイソク
はじめまして!ノイソクです!マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです。よろしくお願いします。好きな映画は『スリーハンドレッド』『交渉人』(ケヴィン・スペイシーが出演している方)。好きなコミックは『マイガール』『コミックマスターJ』。twitterで呟いています。http://twitter.com/noisoku

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

