自分で自分を抑えるな

マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「レバレッジ時間術」 「レバレッジ」はてこの原理

本田直人さんの「レバレッジ時間術」を読んでいます

試験で高得点を取りたいです
試験で高得点を取るためには、
過去問を繰り返し解く必要があると言われています

それで、資格試験の過去問を解いていたのですが、
現在の問題を解く速さでは、
過去問を繰り返し解くことはできません

そこで、過去問を繰り返し解けるように、
①一定時間でより多くの問題を解く
②解く過去問をよく出る問題に絞り、問題数を減らす
ようにしたいです

まず、①一定時間でより多くの問題を解くヒントを見つけるため、
時間術の本を読むことにしました

選んだ本は、本田直人さんの「レバレッジ時間術」です
以前に、この本を読んだので、再び読むことになります

そういえば、本田直人さんは「レバレッジ勉強法」を書かれていました、
「レバレッジ勉強法」で、過去問について書かれているか調べたいです

「レバレッジ時間術」を途中まで読んだのですが、、
23頁「忙」という字は「心を亡くす」と書く
33頁「時間投資によって時間資産を作る」
が、印象に残っています

ブログランキングに参加しています 押していただけると嬉しいです


レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書 ほ 2-1)レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書 ほ 2-1)
(2007/05)
本田 直之

商品詳細を見る


  1. 2008/06/30(月) 06:36:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<「レバレッジ時間術」 KSFとは、Key Success Factor の略 | ホーム | 熱帯魚水槽 水面の油膜が消えたかも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norisake.blog95.fc2.com/tb.php/36-1b4d756d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノイソク

Author:ノイソク
はじめまして!ノイソクです!マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです。よろしくお願いします。好きな映画は『スリーハンドレッド』『交渉人』(ケヴィン・スペイシーが出演している方)。好きなコミックは『マイガール』『コミックマスターJ』。twitterで呟いています。http://twitter.com/noisoku

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

