自分で自分を抑えるな

マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「冷却ターボファン」「スポットファン202」「EVサーモ100C」が届きました

6月の初めに暑かったとき、冷却ファンを買おうと思ったのですが、それから涼しくなったので、買わないままでした
しかし、ようやく、「冷却ターボファン」、「スポットファン202」、「EVサーモ100C」をチャームさんで買いました
数日前、水槽の水温が30度を越え、ヤマトヌマエビにとって、危険な水温になったからです
080710_225923_ed.jpg

080710_230035_ed.jpg

上:冷却ターボファン 
下:スポットファン 202

さっそく、2つの水槽に、冷却ファンと逆サーモを取り付けました

逆サーモである「EVサーモ100C」を、冷却ファンと共に使うので、
水温が下がりすぎることがありません
家にいない時に、スイッチを入れたままにできます
「EVサーモ100C」は、18~32度で、温度設定できるのもいいですね

設置してから1時間とかからずに、水温が27.4度から25.8度となりました
思ったより早く温度が下がるんですね

また、動作音が大きいことにも驚きました
動作音が気になって眠れなさそうなので、
夜に動作しないようにするつもりです
どちらの冷却ファンにも、本体にスイッチがあるので
簡単に動かないようにできます

「冷却ターボファン」と「スポットファン202」の違いですが、
動作音は同じくらい大きく感じました

「スポットファン202」は外にかけるように取り付けますが、
「冷却ターボファン」は外にかけるように取り付けたり、上にのせるように取り付けたりできます
080711_000740_ed.jpg

数日前、水温が30度を超えた日には、
普段は昼間だけエアレーションをするのですが、
夜中もずっとエアレーションをしていました
エアレーションをすれば、エビが高温で死ににくくなると聞いたことがあったからです

今日、ヤマトヌマエビとサザエイシマキガイを見ると、
普段と比べて、じっとしているように見えました
ヤマトヌマエビは赤くなってはいないのですが、少し心配です

関連
08/06/09 水槽が高温になるので、冷却ファンか水槽クーラーを買うかな

気に入ってもらえて、下の「FC2アヒル」を押していただけたら、嬉しいです

  1. 2008/07/11(金) 06:33:20|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「「1秒!」で財務諸表を読む方法」純資産に調達コストがかかる | ホーム | 「「1秒!」で財務諸表を読む方法」 「負債」、「純資産」及び「資産」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norisake.blog95.fc2.com/tb.php/47-020f2831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノイソク

Author:ノイソク
はじめまして!ノイソクです!マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです。よろしくお願いします。好きな映画は『スリーハンドレッド』『交渉人』(ケヴィン・スペイシーが出演している方)。好きなコミックは『マイガール』『コミックマスターJ』。twitterで呟いています。http://twitter.com/noisoku

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

