自分で自分を抑えるな

マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「宇宙兄弟」兄貴は大変だ

小山 宙哉さんが書かれた「宇宙兄弟」の1.2巻を読みました

2巻の最後で、新聞記事で話題になっていた「きぼう」が出てきます
「きぼう」が老朽化しているという設定ですから、
現在より、数十年先が舞台です

「宇宙兄弟」を読んで、
弟がとても優秀であった場合、
弟よりも優れていたいと思っている兄は、
劣等感を感じ大変だな
と思いました

主人公の、南波六太は
弟よりも優れていたいし、
宇宙飛行士になりたい
と思っています
一方、弟である日々人は宇宙飛行士です
それで六太は弟に劣等感を感じています

六太は宇宙飛行士になって、劣等感を克服できるか
コミックの続きの3次試験が気になります

ところで、
作品中にJAXA(独立行政法人宇宙航空研究開発機構)が出てきます
JAXAは現実にある組織です
そのJAXAが、本のしおりで、宇宙飛行士の募集をしていました
このしおりはかなり前にもらったものだと思います
080616_213608.jpg

しおりには、マンガに出てきたJAXAのロゴが書かれていますね
宇宙兄弟 1 (1) (モーニングKC)宇宙兄弟 1 (1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る

宇宙兄弟 2 (2) (モーニングKC)宇宙兄弟 2 (2) (モーニングKC)
(2008/06/23)
小山 宙哉

商品詳細を見る
  1. 2008/07/13(日) 06:33:26|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<「『1秒!』で財務諸表を読む方法」原価にも種類がある | ホーム | 「「1秒!」で財務諸表を読む方法」純資産に調達コストがかかる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norisake.blog95.fc2.com/tb.php/49-be522811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「マイガール1」頑固な母親と温和な父親

佐原ミズさんの「マイガール」1巻を読みました 作者である佐原ミズさんは、 新海誠さん原作で「ほしのこえ」の漫画を書かれていることで、 ...
  1. 2008/07/22(火) 08:59:35 |
  2. 自分で自分を抑えるな

プロフィール

ノイソク

Author:ノイソク
はじめまして!ノイソクです!マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです。よろしくお願いします。好きな映画は『スリーハンドレッド』『交渉人』(ケヴィン・スペイシーが出演している方)。好きなコミックは『マイガール』『コミックマスターJ』。twitterで呟いています。http://twitter.com/noisoku

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

