自分で自分を抑えるな

マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ヤマトヌマエビ」高水温に負けず、元気に夏を乗り越えて

080718_225719_ed.jpg
上:現在のエビ水槽

ヤマトヌマエビが一匹死んでしまいました

元気なヤマトヌマエビは、透明の体色です

080719_004303_ed.jpg
上:元気なヤマトヌマエビ 透明の体色をしています

しかし、10ほど前から白く濁った体色をしていました
そして、昨日から、さらに白く濁った体色になり、動きが鈍くなっていました

ヤマトヌマエビはなぜ死んだのか?
水温が高温になったことが原因で、ヤマトヌマエビは死んだのだと思います
なぜなら、
水温が30度より高くなってから一定の期間が経った時、
エビは死ぬことが多いのですが、
7月6日に水温が32度なっていたからです

一匹のヤマトヌマエビが死ぬだけだといいのですが、
他のヤマトヌマエビも死んでしまわないか心配です
なぜなら、
他のヤマトヌマエビも死んだヤマトヌマエビと同じ水槽にいるので、
30度を超える高い水温を経験しているからです

現在は、高い水温に対する対策として、
2つの水槽に、冷却ファンである「冷却ターボファン」と「スポットファン202」を取り付けています、
今後は、
水温が30度を超える日は、熱帯夜を除き、少ないと思います

ヤマトヌマエビには高水温に負けず、
元気に夏を乗り越えて欲しいです

エビを飼っている方は、
水槽に冷却ファンや水槽用クーラーを取り付けたり、
水槽を置いている部屋にクーラーを入れたりして、
水槽の高水温に気をつけてくださいね

関連
08/07/11 「冷却ターボファン」「スポットファン202」「EVサーモ100C」が届きました
08/06/09 水槽が高温になるので、冷却ファンか水槽クーラーを買うかな

気に入ってもらえて、下の「FC2アヒル」を押していただけたら、嬉しいです

  1. 2008/07/19(土) 06:30:48|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<USBメモリのデータを削除できない  | ホーム | 「ラクをしないと成果は出ない」他人の時間なら買える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norisake.blog95.fc2.com/tb.php/55-17f34bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水槽が高温になるので、冷却ファンか水槽クーラーを買うかな

北海道も暑くなってきました 日中、部屋の窓を閉め切っているのと、夕方、西日が差し込むせいで、室温が上がっていました 水槽も高温にな...
  1. 2008/07/21(月) 01:11:53 |
  2. 自分で自分を抑えるな

「冷却ターボファン」「スポットファン202」「EVサーモ100C」が届きました

6月の初めに暑かったとき、冷却ファンを買おうと思ったのですが、それから涼しくなったので、買わないままでした しかし、ようやく、「冷却...
  1. 2008/07/21(月) 01:16:12 |
  2. 自分で自分を抑えるな

プロフィール

ノイソク

Author:ノイソク
はじめまして!ノイソクです!マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです。よろしくお願いします。好きな映画は『スリーハンドレッド』『交渉人』(ケヴィン・スペイシーが出演している方)。好きなコミックは『マイガール』『コミックマスターJ』。twitterで呟いています。http://twitter.com/noisoku

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

