自分で自分を抑えるな

マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ウケる技術」クイズみたいで面白い

水野敬也さん、小林昌平さん、 山本周嗣さんが書かれた
「ウケる技術」を読み始めました
対談の本や、論文では共著が多いですが、
自己啓発系の本で共著は珍しいですね
この本は文庫化しているので、手ごろな価格で買えます

ガネーシャの出てくる「夢をかなえるゾウ」という本がよく売れています
この著者である水野敬也さんが書かれた本ということで、
「ウケる技術」は「夢をかなえるゾウ」の隣に平積みされていました

この「ウケる技術」は、テレビで映し出されたそうですね
タレントの小島よしおさんが「ウケる技術」を持っていたそうです
小島よしおさんは、今年の5月、「徹子の部屋」に出演されたのですが、
番組内で黒柳徹子さんと対決されたのが印象深いです

タレントの方は、「ウケる」ことについてプロです
そのような方が読んでいる「ウケる技術」とは、
一体どんな本なのでしょうか?

早速、六分の一程度を読んだのですが、
クイズみたいで面白いですね

日常の、同じ場面を
「ウケる技術」を使わない「Before」、
「ウケる技術」を使う「After」
に分けて書いています

「Before」を読みながら、
自分ならば、こう言うと考えてみました
そして、「ウケる技術」を使う「After」を読みました

自分の考えが、
「After」で書かれていることと一致すると
クイズに正解したようでうれしいです

面白くて夢中で読んでいたら、
電車を乗り過ごしてしまいましたよ

ウケる技術 (新潮文庫 こ 41-1)ウケる技術 (新潮文庫 こ 41-1)
(2007/03)
水野 敬也小林 昌平

商品詳細を見る
小林よしおさんの書評を読みたい

ブログランキングに参加しています 押していただけると嬉しいです

テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/07/26(土) 06:30:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<「聖☆おにいさん 2」探偵ナイトスクープの耳ネタ少年を思い出した | ホーム | 「みる わかる 伝える」世の中は要素と構造でできている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norisake.blog95.fc2.com/tb.php/62-e9552674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノイソク

Author:ノイソク
はじめまして!ノイソクです!マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです。よろしくお願いします。好きな映画は『スリーハンドレッド』『交渉人』(ケヴィン・スペイシーが出演している方)。好きなコミックは『マイガール』『コミックマスターJ』。twitterで呟いています。http://twitter.com/noisoku

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

