自分で自分を抑えるな

マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ニッソーのトリミングハサミ」ヘアグラスのトリミングに活躍中

080728_220316_ed.jpg
ニッソーのトリミングハサミは、ヘアグラスのトリミングにお勧めですよ

ヘアグラスの調子が悪く、枯れている部分が目立ってきました
そこで、できるだけ根元からトリミングして、枯れた葉を取り除きたいです

今回、ヘアグラスを根元からトリミングして、また生えてくるか心配でしたが、
現在、新芽が生えてきています
底床中に根さえ残っていれば、再び生えてくるそうです

以前は、古くなった普通のハサミと
ピンセットの先に付けるハサミを使って
トリミングをしていました

ヘアグラスをトリミングする時、
普通のハサミだと、
柄が短いので、
水槽の底まで手を入れなければならず、手が濡れてしまいました

根元をトリミングしようとすると、ハサミを立てなければならず、
一度にトリミングできませんでした

また、水槽内を横から見ながらトリミングすることも難しかったです

ピンセットの先に付けるハサミだと、
080728_222023_ed.jpg
刃先が短く、一度に水草を切れず、
トリミングに時間がかかりました

これらの問題を解決してくれたのが、
ニッソーのトリミングハサミです
値段は1,400円でした

これは、
刃先が曲がっているので、
ヘアグラスを根元からカットできますし、
ピンセットの先に付けるハサミと比べて
刃先が長く、一度にトリミングできます

さすが、水草用のハサミですね

080725_211754_ed.jpg
まずい、ちょっとトリミングをしすぎたか?

ブログランキングに参加しています 押していただけると嬉しいです


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/29(火) 06:30:43|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ウケる技術」KY度(空気を読めない度)をチェック | ホーム | 「祝婚歌」音楽がマンガとコラボしていて驚きました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norisake.blog95.fc2.com/tb.php/65-5ea4c8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノイソク

Author:ノイソク
はじめまして!ノイソクです!マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです。よろしくお願いします。好きな映画は『スリーハンドレッド』『交渉人』(ケヴィン・スペイシーが出演している方)。好きなコミックは『マイガール』『コミックマスターJ』。twitterで呟いています。http://twitter.com/noisoku

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

