自分で自分を抑えるな

マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ワンランク上の問題解決の技術』 「ファンクショナル・アプローチ」とは何だ?

横田尚哉さんが書かれた『ワンランク上の問題解決の技術』を読んでいます
第1章「ワンランク上の問題解決とは」まで読みました

副題が 『視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ』なので、
「ファンクショナル・アプローチ」とは何か気になります
しかし、第2章から、「ファンクショナル・アプローチ」の説明が始まるようなので、
まだ、「ファンクショナル・アプローチ」とは何かはっきりしていません
続きを早く読みたいです

第1章を読んだ限りでは、
「ファンクショナル・アプローチ」とは、
問題を解決するために、「対象から機能を抽出」して改善点を見つける方法ですかね

この「対象から機能を抽出する」が分からないので、
「対象から機能を抽出する」とはどういうことかに注目して読んでいきたいです

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
(2008/07/15)
横田 尚哉

商品詳細を見る
「対象から機能を抽出する」に注目したい

ブログランキングに参加しています 押していただけると嬉しいです

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/08/05(火) 06:28:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<横田尚哉『ワンランク上の問題解決の技術』さらに上位ファンクションを探す | ホーム | 「理系白書」理系博士は経営感覚が求められている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norisake.blog95.fc2.com/tb.php/72-57d5cb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノイソク

Author:ノイソク
はじめまして!ノイソクです!マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです。よろしくお願いします。好きな映画は『スリーハンドレッド』『交渉人』(ケヴィン・スペイシーが出演している方)。好きなコミックは『マイガール』『コミックマスターJ』。twitterで呟いています。http://twitter.com/noisoku

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

