自分で自分を抑えるな

マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「水槽」底床のソイルが汚れているので、プロホースだ

080809_212318_ed.jpg
今日8月9日の水槽
080725_211754_ed.jpg
7月25日の水槽
カットしたテネルスが新しい葉を展開しています

ヘアグラスを大幅にトリミングして底が良く見えるようになりました
それで分かったのですが、底床に汚れがかなりたまっています

今までは、底床を掃除せずに、水換えだけを行っていましたが、
最近は、ソイルの汚れを取るために、水作のプロホースを使って、水換えを行っています
底床の養分が水中に出てしまい、コケが増えてしまわないか少し心配です

底床は、ソイルのADAアマゾニアを使っています
1年2ヶ月程経ちますが、交換の時期ですかね?
水草に勢いがない気がします

こんなときに、水質検査薬があれば、PH等の具体的数値が分かるのですが、
水質検査薬がなく残念です

いいこともあって、
イシマキガイを水槽に加えたので、ガラス面のコケが目立たなくなりました
入れた直後はあまり動かない状態でしたが、最近良く動いています
コケをたくさん食べて欲しいです

ブログランキングに参加しています 押していただけると嬉しいです

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/10(日) 06:30:39|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<荘司雅彦『反対尋問の手法に学ぶ 嘘を見破る質問力』相手の矛盾を指摘する前に、相手に「勘違いだ」という言い逃れをされないようにする | ホーム | 荘司雅彦『反対尋問の手法に学ぶ 嘘を見破る質問力』リンカーンは弁護士だった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norisake.blog95.fc2.com/tb.php/77-61954b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノイソク

Author:ノイソク
はじめまして!ノイソクです!マンガ・アニメ・映画・本などの感想についてのブログです。よろしくお願いします。好きな映画は『スリーハンドレッド』『交渉人』(ケヴィン・スペイシーが出演している方)。好きなコミックは『マイガール』『コミックマスターJ』。twitterで呟いています。http://twitter.com/noisoku

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

